my明太子手作り体験ってな~に? パート3 | 博多の食と文化の博物館 ハクハク

ふくやロゴ

my明太子手作り体験ってな~に? パート3

Pocket

皆様、こんにちは(o´∀`o) 体験スタッフです。新学期や新生活はいかがでしょうか?

 

体験スタッフも気持ちを新たにがんばっていきたいと思います!

 

 

さて前回、考案中と試作中の様子を紹介しましたが、パート2の最後に渋い顔をしていた理由を発表します!

 

 

 

それは・・・・・

 

理想と現実はやはり違うもので‥‥‥調味液と合わせる事で、想像と違う味になってしまったものが多く、

 

あのような顔になってしまいました(´・ω・`)

 

 

(例) バルサミコ酢、テンメンジャンなど‥‥‥

 

これはちょっと失敗でした(-∀-`; )グハー

 

 

 

 

でも、意外なものが明太子と相性が良いという新発見もありました!!

 

それは、(例) コンソメ、八丁味噌、すりごま、しそ茶、など‥‥‥‥

 

美味しかったです(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

しかし作り上げるまでにいくつか壁にあたりました(´д`ι)

 

 

 

20種類もある追加調味料はそれぞれ固体、液体、粉末、と違うので

 

唐辛子との割合に苦戦しました(;´Д`A ```

 

調味液と追加調味料を調合して飲んでから漬けた事もあります。‥‥‥(´Д`).∴カハッ

 

文章ではお伝えしにくいのですが、結構大変でしたよぉぉぉ( ノω-、)

 

 

 

 

 

そうして、試作&試食を何回も繰り返し作りやっと新しい追加調味料が出来上がりました!!!

 

 

 

それでは‥‥‥ついに新しくなる追加調味料を発表しまーーーーーーす(・∀・)

 

 

 

4月から新しくすりゴマブラックペッパーに変わります(・∀・) (・∀・) (・∀・)

 

 

 

 

 

 

ええぇぇぇぇぇ!!!!すりゴマとブラックペッパー!?と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

これがゴマ好きには香ばしさが良い!!と高評価でした!

 

 

 

 

 

えぇっ!?まだ信用してませんか??

 

信用してない方も、興味がある方も、明太子好きな方も、

 

ぜひぜひ体験しに来て下さいね(o´∀`o)きっと満足していただけると思います☆

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしております(・∀・)

 

 

 

☆ ご予約はこちら → https://www.117hakuhaku.com/reserve/experience/

 

Pocket

ご予約はこちら