かわいい記者たちが来館!! | 博多の食と文化の博物館 ハクハク

ふくやロゴ

かわいい記者たちが来館!!

Pocket

 

こんにちは!

 

ハクハクスタッフさいとうです (^_^)/

 

 

今日は

 

毎日新聞こども特派員のみんなが

 

ハクハクの取材に来てくれました~!!

 

 

 

まずは、ガイドさんと一緒に工場見学♪

 

みんな真剣な表情です☆

 

 

 

 

見学のあとは、

 

明太子の手作り体験~♪♪

 

 

まずは手を洗って・・・

 

 

 

 

いよいよ体験スタート☆

 

 

 

うまくできるかな~?

 

 

 

 

 

唐辛子を上からパラパラかけて・・・

 

 

 

 

世界にひとつだけの

my明太子のでっきあがり~!!

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

ハクハクで体験したことを、記事にまとめて・・・

 

 

 

 

 

任務完了っ☆ミ

 

 

 

 

 

みんなの記事が新聞にのる日を

ハクハクスタッフ一同 と~ってもたのしみにしています(^_^)/

 

 

 

(記事になるのは9月上旬の予定です♪)

 

 

 

こども特派員のみんな、取材おつかれさまでした~!

 

 

 

 

 

「こんどはわしのことも書いてほしいのじゃ~♪」

 

 

 

Pocket

ご予約はこちら